SNSの投稿は、投稿主のテリトリーだと私は思っています。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

SNSでの自己主張は、

自分の投稿でやってほしいと思う。

 

自分の投稿のコメントで自己主張されている時、

そういうコメントはthrough or 投稿毎削除しています。

 

投稿は投稿主のテリトリーだと思っています。

私の投稿は私のテリトリー。

相手様の投稿は相手様のテリトリー。

 

だから、私が相手様の投稿にコメントするときは、

相手様の投稿の意図を

外さないように気を付けている。

または、投稿主さんの言葉に頷く時に、

コメントを残しています。

 

主さんのspaceにお邪魔しているんわけだから、

そこで「自分はこうだ」「私はこうだ」書かれても

自分の投稿で書いたらいいのにって思うから・・・

 

私は初期のころから、そのスタンスで

Twitterも、Instagramも、Facebookもやっています。

 

以前は全部誠意をもって返信していました。

でも、それが通じない人もいるし、

そもそもSNSに対する私の見解と、

他人様の投稿のコメントに自己主張する見解は

交わらないし、そもそも考え方が違うので、

throughするか、自分の投稿自体を削除しています。