明日9/28(土)は小田原ダイナシティで紙芝居&塗り絵ワークショップ開催です! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

最近、直前のお知らせばかりでごめんなさい・・・

 

明日は小田原に行きますよ~~~!!

小田原ダイナシティさんでの

紙芝居&塗り絵ワークショップ3回目です!

 

ご当地紙芝居師 『 なっちゃん 』 による紙芝居公演 vol,3 in すまいるぱーく
 

  • 開催日時

    9/28(土) ①11:30~ ②14:00~

  • 開催場所

    ウエスト3Fすまいるぱーく



==========================
イベントページより引用
子供たちの⼤切な娯楽として、
紙芝居は古き良き⽇本の、
明治時代〜戦後・昭和の隆盛を極めた時代から、
脈々と今に語り継がれている文化です。
⽇本にずっと息づいてきた素晴らしい文化として、
親子でお楽しみ下さい。

全国各地に伝わる昔話や慣習・伝説を元にした
オリジナルの『ご当地紙芝居』や
季節のお祭り、行事にまつわる『歳時記紙芝居』、
古事記・日本書紀・風土記など、
日本の神様や仏様をモチーフにした
『カミサマ紙芝居』を中心に
隔月(奇数月)にオリジナルのイラストと
独自の語りでなっちゃんが紙芝居公演を行います。
ぬりえワークショップも同時開催いたします。
==========================
どうぞ遊びに来てくださいね!