このボードに“豊かさ”を見た。~箱根ヴェルデの森公演~ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

ヴェルデの森での紙芝居
無事公演終了しましたー。

いい天気でした!
箱根の緑はホントにキラキラしてる。
バスからの眺め。
窓が山の緑で覆われる。
キラキラしてんだもーん🌳✨

さて、到着。ヴェルデの森。

太陽が眩しかったので太陽を向いて
写真撮ったら
光の輪っか✨⭕✨

玄関に宣伝してくださいましたー!

そして、みてみて!
ホテルのフロントさんが
書いてくださった
ウェルカム&案内ボード。歓喜。

と、思ったら…今度はこれ。

紙芝居リピートで来てくれた
女の子4人と男の子1人が、
ボードに自主的に(勝手に、とも言う(笑))
付け加えてくれていた。
超歓喜&幸福&紙芝居師冥利。

空き時間に彼女たちに
TWICEのダンスのフリ教えて貰ったり。

私が米津玄師さんファンだと言ったら
パプリカを一緒に歌ってくれたり
(私はピアニカ演奏)。

嗚呼、私、幸せすぎるわ😌🌸
子どもたちと、“仕事”で、
こうやって遊んで楽しんで
生きているんだもん。

子どもたちと「子どもと大人」じゃなくて
「子どもと子ども」。

つまり、仕事で=志事で、
子どもたちと対等に居られるんだもん。

で、私はこのボードに
“豊かさ”を見たんです。

こんな豊かな事ってある?
いや、ないわ(大好きな反語)。

豪華な旅行とかお食事とか、
そんなんじゃなかった、
私の求めている豊かさは。

勿論私だって女だし、
お年頃だし(恋もするよ)、
それも求めてるけど(笑)、

私にとっての根本の豊かさって…
「対等に遊べること、楽しめること」
なんだなと、つくづく、しみじみ。
思ったんです。
このボードを見て。

だから「皆で」
何かをやりたいって
思うんだろうなぁ。
皆で一緒に
豊かになれたらと思うから。

こういうとこ…
父ちゃん母ちゃんに
似たなぁ完全に😅
いや、似てるから、
父ちゃん母ちゃんの間に
生まれたんやろうね。

生を受けるとき、
似た魂を求めたんよきっと。

なーんてことを考えながら、
大阪へ向かう途。

箱根ヴェルデの森の皆様、
ありがとうございました。

明日はABCハウジング千里中央公園だー!
大阪の皆様お会いしましょうねー!