『逗子トモイクフェスティバル』でカミサマ紙芝居&塗り絵ワークショップ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

こんばんは!今週日曜日の公演のお知らせです。

逗子市民交流センターで開催される『逗子トモイクフェスティバル』で、
《紙芝居師なっちゃんのカミサマ紙芝居 in Zushi》を題して、
逗子の亀岡八幡宮のご祭神・応神天皇と神功皇后の“カミサマ紙芝居”と、
紙芝居に塗り絵ワークショップをやります!

逗子の身近な神社に居る神様を塗り絵して、
紙芝居になって、お守りになって持って帰れます!

逗子の皆様、いやいや、鎌倉の鎮守様だって、
応神天皇と神功皇后ですからね!
(鶴岡八幡宮のご祭神でもあります) 

自分たちの守り神さまを塗り絵して、
お守りにしちゃいましょう!

更に、みんなが塗った塗り絵がそのまんま、
紙芝居師なっちゃんのカミサマ紙芝居になります! 

みんなとなっちゃんのカミサマ紙芝居のコラボです! 

子どもも大人も友達同士でも、お気軽にご参加ください!

==========================
『紙芝居師なっちゃんの“カミサマ紙芝居”in Zushi
 ~逗子のカミサマはズッシリしてる?!
逗子の鎮守さま親子のこんなお話』
カミサマ塗り絵ワークショップ

3月24日(日) 1回目:11:00~11:45、2回目:14:00~14:45
逗子市民交流センター第1会議室
塗り絵代金として300円頂きます

==========================

塗り絵は持って帰って飾ればお守りになりますよ❤️
皆様のお越しをお待ちしております!