子どもたち、先人たち、神様に捧げた山口出張 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

無事に、山口市内、阿知須幼稚園での
紙芝居を終えました!
ホントに楽しい時間。
また次の投稿に書きますね。

さて、今回の3日間の山口滞在。
幼稚園での紙芝居以外の時間を、
本当に、祈りを捧げるために
行ったとしか思えない。

幼稚園での紙芝居を終えて、
帰りの便まで、たまたま時間があって、
導かれるように
ザビエル記念聖堂へ⛪



私はプロテスタントの大学出身なので、
カトリックの教会や祈りはまた、
趣が違って荘厳でした。






ステンドグラスに射し込む光は
何だかホントに
天に繋がってるような感覚。

ただただ
「穏やかで健やかで心豊かな
日本に戻れますように」
「いつも私たちを見守ってくださり
ありがとうございます」を
十字架の前で祈ります✝️



ここまで祈りがテーマだと、
ホントに、自分の事は
祈ったり願おうと
思わないもんなんだなぁ。

捧げるための3日間。
ある意味、幼稚園での紙芝居だって、
子どもたちに楽しい時間を
捧げたんだもんね。

思い切り、天に地に、子どもたちに
捧げました。

素晴らしい山口滞在でした。
最後に、こんな嬉しい計らいが。
赤い翼、だーいすき💘
(ハズキルーペ風に)

山口また行きたい!!
阿知須幼稚園の皆様、
ありがとうございました‼️