念願だった幼稚園での紙芝居公演と、嬉しいギフト | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

さて。沖縄から戻り、先週も、

ちょこちょこと打ち合わせと公演が

続いていました。

 

先週は、念願の!!

お友達の智子さんがいらっしゃる

鎌倉市内の聖ミカエル幼稚園さんで

紙芝居でした!


子どもたちが人懐っこくて

もう可愛いったらありゃしない💘

 

最後、一人一人に例のプレゼントを

お渡しするとき、

私にハグしてくれる子たちもたくさんいて。

嗚呼、こうやってお父さんとお母さんに

ハグしてハグされてるんだね、

ステキだなぁって、嬉しくなった。
 

当初は1月下旬に公演する予定だったので、

鬼の親子のお話をしました。

お話するときに子どもたちに

「どうなると思う?」とか訊いてみると

いろいろ考えてくれるのが楽しい。


そうやって、物語を見て、感じて、考えて、

心って豊かになっていくんだなぁって、

改めて感じたのでした。
 

智子さんから、美味しいケーキと、

 




あったかくて可愛い、

更に私が普段絶対履く柄のw靴下。

 



手作りなんだよ~~!!

智子さんって本当に器用でクリエイティブ!

お手紙まで頂いちゃった(T-T)感涙

 

智子さんの園での幼稚園、

ホント念願だったので超嬉しかった!!

 


智子さ~ん💘

そして聖ミカエル幼稚園のみんな、先生方。

楽しい時間をありがとうございました🌈