応援してくださる皆様へ。感謝と敬意を込めてのお願いです。長文です | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

まだ、豊島での幸せ過ぎる
時間の余韻が残る今日この頃です。

来月、再来月での新作に向けて
ずっとこもっています。

夜にスイッチが入っちゃうので、
今は完全に昼夜逆転生活。

漫画家みたいでしょww

 

さて。

今年で紙芝居師なっちゃんとして

活動を開始して

10周年を迎えます。

 

ありがたいことに、今年は半年後まで

決まっている仕事があり、

しかもいずれも、遠出の出張です。

 

カミサマ紙芝居で全国ツアー、
ツアーファイナルは日本武道館

 

と掲げている私としては、

本当に光栄です。

今年はさらに

全国津々浦々飛び回って、

紙芝居で皆さんと幸せな
笑顔の時間を共有したいと思います。

 

(ご依頼は是非ともお気軽に

紙芝居師なっちゃん

ホームページの

「お問い合わせ」ページから

お願いします。)

 

そういう意味でも、

一度、応援してくださる皆様に

自分の今の状況と、

お願いを今一度きっちりと

開示しておく必要があると

判断しました。

 

私も、応援してくださる皆様も、

紙芝居を見てくれる子どもたちも親御さんも、

おとうさんおかあさん、

おじいちゃんおばあちゃん若者たち、

老若男女、国も越えて、

みんながHAPPYになるために。

 

私も、HAPPYな気持ちで

紙芝居の時間を届けたいからです。

長くなりますが、きいてください。

 

==============

 

応援してくださる皆様の中には、

ブログなどで

私のスケジュールをチェックして、

前日から現地に入ることも

知っててくださって、

本当に∞ありがたいです。

 

しかし、公演前日に

私が泊まる宿を推測し、

私と同じ宿に泊まる、

という出来事がありました。

 

出張の場合、

クライアントさんのご厚意で

前日入りさせてもらう時は多いです。

しかし、前日夜、

一人でいるときは、

紙芝居師なっちゃんではなく

中谷奈津子個人です。

 

私は、所属している事務所はなく、

完全フリーランスで動いています。

宿の手配も、交通手段も、

スケジュール調整も、

ひいては、営業も

スケジュール管理も

移動も全て一人で行っています。

そのうえで、

紙芝居の製作・公演をしています。

 

勿論、会場までの

移動も身ひとつです。

助手さんもいません。

マネージャーさんもいません。

現地まで全て一人です。

 

お願いです。

当日の会場を推測して

同じ宿に泊まるという行動は

控えていただきたいのです。

 

先日の豊島のように、場合によっては

ゲストハウスだったり民宿だったり、

近い距離でご一緒することになります。

 

私は、アイドルじゃないし、

美人でないし(寧ろブス)

若くないけど(もうババア)、

一応、女性です。

一応身体は鍛えてはいますが、

男性にはかないません。

身長もちっちゃいです(体重はズッシリです(T_T))

 

もし、万が一、何か起きた時、

守ってくれる人は誰もいません。

自分で自分を守る必要があります。

 

せっかく私の事を応援してくださっているのに、

私は応援してくださる方を

疑いたくありません。

また、避けたくありません。

気持ちよく、「ありがとう」と伝えたいです。

 

紙芝居師なっちゃんからのお願いです。

 

同じ宿に泊まるという行動は

控えてくださいませんでしょうか。


よほどのことがない限り、

前日のお宿やお食事処などではなく、

当日、会場で会いましょう。

 

せっかくだから、

紙芝居師なっちゃんの時に、

お会いして、感謝させてください。

公演を一緒に楽しんでください。

 

以前あった事から、

もうひとつのお願いです。

 

公演後、「荷物が多いだろう」

ということで、応援してくださる方が

「自宅まで荷物を持って行くよ」

と、自宅まで来ようとするのも、

控えていただきたいです。

 

助けてほしい時は、私から

「荷物持ってくださいますか?」と

お友達や仕事仲間に

お願いしていますので。。。

 

出張先でも、普段でも、

声をかけてくださるのは

とってもありがたいですし

大歓迎です!元気もらえます!

それを紙芝居でお返ししたい!と

気合も入ります。感謝です。

 

でも、特に出張の時、

皆様にお会いするまでは、

公演内容を練習して

確認して準備する時間をください。

 

気持ちも万全に皆様をお迎えします。

ですから、当日、笑顔で

会場でお会いしましょう。

 

紙芝居師なっちゃんからの、お願いです。

どうか、きいてくださったら、幸いです。

 

私みたいにまだまだ下の下のくせに、

せっかく応援してくださっているのに、

厚かましくわがままに、お願いなんかしてごめんなさい。

生意気言って申し訳ございません。

 

でも、もし、もし、応援してくださるなら、

お願いしたいことでした。

 

私も、皆も、HAPPYであるために。

紙芝居師なっちゃんとしての信念を

貫かせてください。

 

当日、会場で、会いたいです。

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

2019年1月 紙芝居師なっちゃん 中谷奈津子