立春大吉・春の光。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

旧暦新年あけましておめでとうございます!

という声が鎌倉界隈では

今ごろ飛び交っておりますww

不思議な街です、鎌倉は。

 

西暦は勿論ですが、私も、

鎌倉のお友達も

「暦」を大切にします。

だから私は暮らしやすいのかもしれません。

 

最近はおかげ様で忙しいので

なかなか鎌倉の友達と

会えていません…寂しい~

忘れられていないかが心配。

 

今日は、自分の家の事をしつつ、

締切の原稿などを書く日にしていました。

 

そういう時って、掃除とかしたくなる。

そして、夕方は走りたくなる。

 

我慢できずに(笑)ランニンしてきました。

そうしたら

 

立春大吉に相応しい光景を

観ることが出来ました。

 

「春の光」

 

稲村ケ崎から


最近よく手を合わせに行く

稲村ケ崎の熊野権現に向かってランニン。


稲村ヶ崎駅から目的地まで

緩やかな上り坂がずっと続くのと

最後は急な階段なので

ランニンしていると地味にキツイです💦

 

ですが、待っている光景は

こんなにまばゆい光。


今日観たものが、陽と転じたこと

を証明してくれたみたい。


祠にご挨拶して、


お隣の不動明王かな?にもご挨拶。
うぉーピッカピカよー、



すごいんですけど光が!!



眩しすぎて、もはや

何を撮ったのか判らない💦

そして稲村ヶ崎に戻り、

ゴール付近では、

こんな眩しい夕陽。

ひともしごろ。

極上の夕陽です?




嗚呼幸せだなぁ。
今日観たものが、陽と転じたと
証明してくれたみたいだ。
ありがとう。

一陽来復、立春大吉。
そんな1日。
きっと尊い1日。