テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」OAありがとうございました! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

改めまして。12/22冬至。
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」内
『The行列』で紹介して頂きました。


沢山の方にご覧いただき

ありがとうございました。

お知らせしてなかった方からも(ごめんなさい)
「観たよ」の声をビックリするくらい頂き、
嬉しい&感謝の気持ちでいっぱいです。




取材してもらって、

改めて思ったことは、

【大人に紙芝居の良さを分かってもらえたら

紙芝居の可能性は無限になる】

ということでした。

 

大人が楽しいと、その楽しい気持ちは、
絶対に、子どもに届きます。
それが、私が紙芝居師になって判った事です。
 

子どもの無邪気さと、大人の知恵が
合わせられる“紙芝居”を、
経済番組でご紹介頂いた事は
本当に大きなことな気がします。

 

紙芝居を皆さんのビジネスの一つとして
とらえてもらったら、
紙芝居を生業にする者にとって、
こんなに嬉しい事はありません。
 

一流の業界人が実は見てくれている番組。
紙芝居が皆さんの
選択肢の一つになってくれたらいいな。

 

WBSの担当directorさんが、
私の紙芝居への想いをこうして

受け取ってくれて
伝わるように編集・製作してくださって、
本当に嬉しかった。

 

紙芝居は子どものものではない。
昔懐かしいものではない。
街頭で終わるものではない。
子どものものでもあり、
大人のものでもあり、
新しいものでもあり、
ステージにも、プレゼンにもなる。
紙芝居の可能性は、無限大。

 

最後に、取材に快くご協力してくださった、
カジュ・アート・スペースの牧子さん、
同時に展示されてたアーティストの皆さま、
カミサマ講座にわざわざ

お越しくださったお客様、
紙芝居製作の撮影場所を快く

貸してくださった
かまくら長谷baseの鎌田さん、
 

番組ご覧くださったみなさま。

本当に、本当に、本当にありがとうございました。
 

皆様に支えてもらって、

紙芝居師として立てています。

 

紙芝居をカッコいいアーティストの

仕事にする。
若者がTwitterやInstagramで
「紙芝居、マジ神!」って

言ってくれるようなものにする。
 

そして、紙芝居全国ツアー、

ファイナルは日本武道館。

 

改めて、誓った冬至の夜。
まさに「一陽来復」の
ワールドビジネスサテライトでした。

 

今後とも、紙芝居師なっちゃんを
何卒宜しくお願い申し上げます。

 

紙芝居師なっちゃん 中谷奈津子