【記事一部削除】少年写真新聞社『少年写真ニュース』WEB版『少年写真ニュース+PLUS』。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

先日、全国の小中学校に掲示される写真新聞新聞社さまの
少年写真新聞、
(カラー版の壁新聞。学校に貼られているのをなんとな~く覚えてる方居るかな?)
『少年写真ニュース』に取材していただきました。

取材して頂いた号の壁新聞が実際に
全国の小中学校に掲示されるのは11月以降ですが
(その時はまたreleaseします)、
その前に、掲載学校向けのWEB用記事
『少年写真ニュース+PLUS』を掲載してもらっています。

よかったら見てやってください。

 

※掲載記事につきまして、限定公開の為、
最初の1ページのみの公開となります。

ご了承ください。

関係者の皆様にご迷惑おかけしました。

深くお詫び申し上げます。

 

 ※『少年写真ニュース+PLUS』は『少年写真ニュース』に載せられなかった「授業に役立つ情報」や「補足の説明」などを配信。

 

  取材にあたりご協力頂きました「かすかべ湯元温泉」様、ご協力誠にありがとうございました。  

 

 

《自分の学びや発見を、子どもたちに楽しく伝える“紙芝居師”》
11月8日号

 

 少年写真新聞社のニュースを購読している学校様は

記事全文を「Sedoc」ページよりダウンロード可能です。