紙芝居師は、皆のHAPPYを独り占めする贅沢な職業である。と改めて教えてもらいました | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

JR名古屋高島屋での紙芝居、
お陰さまで大盛況…と

お褒めの言葉を頂き光栄でした。


写真はないので、この日の朝の挨拶を。

高島屋の近くにある神社に行きましたら
こんなに美しい木漏れ日で
返してくれました!
よっしゃ頑張るぞー!って気合入りました。


龍神さまのお社ですね。

 紙芝居は、

最後に子どもたちと皆で

「おじいちゃん、おばあちゃん、

ありがとう

と叫んで終えました。
 

quizの時はあんなにexciteしてんのに

お話に入った途端、紙芝居に見入って

シー…ンとなる、あの空気。

 

子どもたちの夢中な表情。

それを愛しい目で見つめる親御さん。

何て美しいのかと泣きそうになる。

 

その空間を独り占めしてる

私は贅沢過ぎますね

そりゃあ嫁に行けねぇわ


また名古屋で紙芝居やりたい!

名古屋の皆に逢いたいだがや!
 

紙芝居を無事終え、

朝参拝したお社に御礼しに行って

昇り龍の絵馬を買いました。

 



早く家に飾りたい

私の紙芝居は、きっとどんどん昇り龍

(と言い聞かせる)!

 

ありがとうございました!