紙芝居の幅を広げる貴重なお仕事でした。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日は都会のど真ん中にある、
会社のイベントで紙芝居させて頂きました。

某会社のオープンオフィスなので、
普段なかなか顔を合わせられない
ジャンルの方々とのお仕事。
とっても刺激になります。

何気なく、熊さんをモチーフに
紙芝居を描いたのは初めてでした。
熊を可愛く描くのは
意外に難しかったです。
喜んで貰えたとのこと、
ホッとひと安心。


クライアント様とのお仕事は、
思わぬ引き出しを頂くのでありがたいです。

こうしてひとつひとつ、少しずつ、
紙芝居のスキルを蓄えていくのでしょう。

それが、自分のスタイルを確立する
地道にコツコツな“近道”なんですね。
“ズル道”ではない“遠回り”でもない。
結局、コツコツが、一番確実に近い。
それに気づかせてくださり
ありがたい。
クライアント様に恵まれているなぁ。

オフィスフロワからの眺め。