師匠御夫妻にご挨拶~前日入りの大きな目的~ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

京都に前日入りしています。

行きたいお社にいくことと、
もうひとつ大きな目的がありました。

【古事記の師匠・斎藤教授御夫妻にご挨拶】すること。

古事記の師事をしている、佛教大学の斎藤英喜教授と
ようこさん御夫妻にご挨拶。
お人柄の良さが伝わるお二人の笑顔でしょう☺

一昨年、首都大学で先生の授業に出会えたからこその
なっちゃんのKojiki Kamishibaiなのです。

とても気さくで朗らかで、日本の神話をとても愛していらっしゃる
先生のhumorousな講義のおかげで、
各所に神々にツッコミをぶっ混むテイストになりました。 

意を決して先生に作品をちょこっと見てもらって、
先生が笑ってくださったのが本当に嬉しかった✨



「本にしたらいいのに」と嬉しいお言葉を(T^T)←感涙

「人それぞれいろんな解釈があっていい」
とニコニコ話してくださり、と感激至極。
背中押してもらいました✋

古事記を先生から益々学んで知識蓄えて、
Kojiki Kamishibaiを磨いていこう✨

妻様のようこさんも、
とーーーってもチャーミングで
それでいて知的で、素敵なの。
お土産まで頂いてしまって📦恐縮です😌

来月からの講義再開が楽しみ❗
先生!ようこさん!お忙しい中
ありがとうございました!

いよいよ明日は、東本願寺で
紙芝居ワークショップ。

楽しいワークショップになりますように!!!

今日はこの他、たくさんのお社でそれぞれ
素晴らしいパワーもらってきました。
ツアー中にアップしますね!

4月21日は大阪西区 Cafe Bobbin
詳細はコチラ
22日は、淡路島のクラフトサーカスです!
皆様のお越しをお待ちしています!