ツキイチDJと神が降りてきたような夕焼け | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

昨日は、ツキイチでお世話になっている
湘南ビーチFMの番組担当日でした。
 
この番組は、逗子市小坪にあります
リビエラ逗子マリーナ
サテライトスタジオから
2時間生放送でお届けしています。
 
スタジオでオンエア準備していると・・・
 


お姉さまお二方が、
スタジオの大きな窓を
拭き拭きしてくださっていました。
 
嬉しくなって外を出て
「ありがとうございます!」と
声をかけたら
ニッコリ微笑んでくださって。
嬉しいねぇ。
 


よっしゃ!!がんばるぞ~!
とオンエアをしていたのですが、
今日は冬に逆戻りかぁ、寒いなぁって
ずっと思っていて。
 
ランニングしてきたんで、
汗冷えたのかなぁ?
確かに外は風が強くなってきた・・・
 
なんて思ってふと目を見張ると・・・
 
エアコンを冷房・22度に設定していた・・・
 
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
 
そりゃあ寒いよ(笑)!!!
自分のトホホ加減に笑っちゃいました。
 
そんなオンエア中、
ものすごい夕焼けを
見ることが出来た!!
 







スタジオからとってもこの景色~。


いやぁ~スゴかったなぁ~。
 
雲の隙間から「ィヤッホ~ゥ♬」って
嬉しそうに顔をだした夕焼けさん、
ありがと~~~。



さて。恒例、スタジオ入る前に
近くの観音様にご挨拶。



ちゃんと貝殻がお供えされているの。
素晴らしいね。



次回の放送では
つぼみの椿が咲いているといいな。