極上の夕焼けを背負って走りながら自分を省みる | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日は何だか太陽のpowerが
ものすごいなぁと思いながら
ランニンしていました。


いつもは七里ヶ浜あたりに向かいますが
何だか逆側に行けと言われてるようで
材木座➡小坪までランニン。
それが大正解で。
すんばらすぃ~夕焼けを
背負って走れたので
その様子をば。

稲村を下り、由比ヶ浜からは
こんな真ん丸お天道様。


ちょっと離れると…
吸い込まれそうな空~


陽が落ちていきます…
そうか、この時季の由比ヶ浜➡材木座は
海の中に落日するんだね。


足を止めて海岸近くまで。
真っ赤に染まる海。
多分私も真っ赤に染まってるねぇ。


わぁー眩しい!!




嗚呼今日も1日ありがとう。


手を合わさずにはいられないですね。

ちなみに昨日はこの富士山。


実は、某SNSで私の紙芝居に批判が(;_;)
まぁね、100人が100人、
私の紙芝居(特に古事記、神様関係の)を
welcomeしてくれている訳ではないのは
重々承知しておりますが、

でも、同じ主旨の人間が集まっても、
ちょっとした意見の相違も
受け入れない乏しさが
画面上で蔓延って(はびこって)いる。

それに惑わされず
感染しないようにするには、
この美しい自然のように流すこと。
なんだなぁと、走りながら思いました。

"流れ”って、大事だなぁ。
流れる雲のようにとは
よく言ったもんだ、と
自分を省みました。

今日はずっとパソコンで作業してて
homepageを更新してたりしたから
ちょっとね。
動く範囲が狭まったのでしょうね。

正月に2キロ痩せたので油断してて、
ここ数日暴飲暴食して
デブッてしまった…のも反省。

この空にも海にも浜にも宿るのが、
私が紙芝居で伝えたい八百万の神様。
ありがたや。
だと思います。
誰に何を言われても、
間違ってない。それだけは判る。
紙芝居街道まだまだまっしぐら!