修行僧みたいな三が日でした | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日から仕事始めの方も
多い事と思います。

私は今週末の紙芝居tour in 愛媛
に向けて目下紙芝居製作中。
合間に都内に出て、の日々です。

まるで修行僧のような三が日でした。
鎌倉での三が日の楽しみは
この夕焼けを観ることです。

これは1月3日。


元日はこれ。
初日の出は観られず。






富士山は元日から美しかった。


1月2日はまず
氏神様に新年のご挨拶をしてから




都内の富岡八幡宮へ。


仕事がいっぱいくるという「白羽の矢」を
頂戴しに行きました。


ちかくにある
築地本願寺へ。


ここのステンドグラスが大好きでね。


都内からもどると、
こんな美しい景色を望めるのが
嬉しいです。


正月に仕事がないのは
紙芝居師にとって、とても悲しい、、
でも、その分奮起もついたし
お仕事の有り難みも感じる。

自分を見つめるいい時間になりました。

2017年のなっちゃんの紙芝居も、
ますますパワーアップさせます。
皆様かみしばい
オファーお待ちしておりますm(_ _)m