紙芝居納めは明王院のご縁日での紙芝居でした。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

さてさて!いよいよ2016年、
なっちゃんの紙芝居納めでした。
鎌倉・明王院の不動明王様ご縁日。
法要のあとのお餅つきは
毎年恒例です。
沢山の地元の方で賑わうご縁日で、
紙芝居させていただきました!


広い境内で明王院の皆さんによる
つきたてのお餅の
ふる舞いがあるのです!


さすが仲田副住職!
餅つきのフォームも慣れてる!


そして貴重な素敵な3shot★★★
左から覚園寺&明王院の
仲田副住職ブラザーズ、
そして、お二方のお父様である
明王院のご住職!
親子の3shotですよー!
娘さんとお友だちの2shotも。
いいでしょー💝ホントに素敵。

思えば、覚園寺の黒地蔵のお話も
創らせてもらって、
仲田さんfamilyには
お世話になりっぱなしの2016年でした。
本当に×∞感謝です。

仲田さんブラザーズのお餅つき。
てを繋いで見守る娘さんとお友だち。
ジーン(;_;)と来ちゃいました。


私は年末バージョンの紙芝居を。


餅つきも参加できて楽しかったぁ!


可愛すぎる2shot★


毎年恒例、岡野さん親子の共演!


皆でついたお餅はサイコーに
美味しかったです(^q^)


今年も参加できて光栄でした!
仲田副住職、ありがとうございます!


帰り道に極上の夕焼け空を。
この景色を見ながらの帰宅は至福です。


いろんな方々に
ホントにお世話になりっぱなしの
2016年でした。

ありがとうございました。

鎌倉に移住して、本当に良かった。

紙芝居納めにこういえる私の人生、
幸せ者だとつくづく、しみじみ。