早朝の佐助稲荷の光はスポットライト | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!


今日は、朝早くにおきて、稲村ガ崎スタート、
佐助稲荷神社ゴールに設定、
ゆるゆるランニンしてきました。

も~うね、気持ちいいのなんのって。
木々がそよいで風が心地よくて
陽の光がちょうどポカポカ。
鳥の鳴き声がカワイイ。

本殿横の森。気持ちいんですよ~森林浴。

この祠、ドキドキします。


奥社にちょうど太陽があたって、
紙垂がキラキラひかってるんです。
こないだの来宮神社もそうだったけど、
紙垂が光ると、神様がいる!って思いますね。


帰りはまたこれが陽の光が
スポットライト!!!!
赤い鳥居に映えますね。
この光線、神がかってない??

足元の影も芸術的。

こんな日曜の早朝ランニンのあと、
7月下旬の奄美・沖縄巡業や
今手を付けている新作の
紙芝居のコンテ書きなどで
連休最終日も
自分の内側と闘いながら過ごしていました。

うん、今年のGWは、
自分との闘いでした。
自分の内側を見つめ、
紙芝居師としてどうしていきたいのか
考えて自分を見つめる時間。
喉の病気の事もあったので、
ちょうどよかったのかなぁ。

いつもアウトプットしてたら
枯渇しちゃう。
インプットに専念したGW、
まさに黄金の時間を過ごせた、
後々そう言えるように、
明日からまた一生懸命。