6月初旬、東北復興地へ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

6/4(土) 宮城県塩釜~女川
6/6(月) 岩手県山田町の予定。
※5日はまだ未定ですが、
 女川~石巻をまわろうかなと。
まだ予定たってないところもあるんで、
声かけてくださいませー、
行きますよー。

久しぶりに、東北復興地で
がっつり紙芝居&ワークショップ
させて頂く予定です。

今の東北をしっかり目に焼き付けて
夏の東北巡業に向けて
東北の皆さんを応援してきます。

九州でないの?って
疑問に思った方もいらっしゃるかな。

東北だと思ったんです。
九州は、いくべき人たち役割携えて
頑張って支援されてます。

今は、その方々に
「九州復興支援、任せたよ!」って
感じです。
私は九州支援隊の皆さんの分まで、
東北で笑顔届けてくるぜ!っていう。

来るときが来たら、
九州復興応援紙芝居しに行くけんね。
っていう。

東北も九州も、同じ日本やさけね。