明日から日曜日まで、久々に東北復興地を廻りますm(_ _)m | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

さて。
明日、大学の授業が終わったら、久しぶりに東北復興地巡業です。

明日は、鎌倉のさかい内科・胃腸科クリニックの
ポン菓子ドクターとしても有名な&
私が最も信頼している、酒井先生と一緒に、
『先祖になる』の佐藤直志さん、菅野剛さんに
お会いしてきます。
二人で会いに行こうってずっと言ってたので
実現できて嬉しい!

以前、直志さんと撮った2ショット。
「ローマの休日みだいたにぁ」って笑ってくれた直志さん。
お元気かな~。


男の中の男!!菅野剛さんにもお会いできる!
心から尊敬して止まない大好きな剛さんにも
久々にお会いできる。
太鼓に命燃やす、素敵な方です。
直志さんを支える、無くてはならない御方です。


明後日は、気仙沼の南郷地区復興公営住宅
記念イベントで紙芝居させてもらい、

日曜日は、福島県南相馬市へ。
今井正人選手応援リレーマラソン。
よつば保育園のヨシユキ先生チームに合流して
走って応援してきます。

東北巡業は、私にとって、もはや復興支援とかじゃなくて
会いたい人に会いに行く。
頑張ってる人たちを応援しに行く活動です。

久しぶりに東北に行きます。
どんな事を感じるかな、何を見つけられるかな。
しっかり胸に焼き付けて行ってきます!

その前に・・・明日の大学授業のレポートをせっせとやっています
ヒィ~~~(笑)