北陸新幹線に乗って、金沢へようこそ!の紙芝居 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

自分は、『ご当地紙芝居師』として
その土地のいいところ面白いところを
紙芝居にして、ご当地をPRするのを
自分の得意分野と銘打ってきました。

自分の故郷・石川県のご当地紙芝居を
記念すべき日に
記念すべき場所でさせてもらえるなんて
夢にも思っていませんでした。

北陸人にとって北陸新幹線開業は
半世紀にも及ぶ悲願でした。

私はもちろんですが、
皆さんのうれしそうな顔!!


車内での紙芝居は、車内を往来しながら、
紙芝居持ちながら。


お客さんから「へぇ~」「そうなんやー」
感嘆の声があがった時が
ご当地紙芝居師としての一番の喜び。


皆石川県へようこそ!




ありがとうございます。
盛り上げてくださり本当にありがとうございます。

紙芝居師になって本当によかった。
皆さんに笑顔を届けられる紙芝居師になれて幸せです。
金沢駅は、見たこともないくらいの人、人、人!
歓迎凄すぎる(笑)
新幹線開業が北陸にとって
どれほど待望だったか、
改めて実感しました。






到着後の昼食会は、こんな感じ。
市長、副知事、前田家藩主を迎えて、
加賀漫才もありながらの一時。
私は司会を務めました。




かがやき車内で
一緒にパフォーマンスさせてもらった
俳優の吉野悠我さん
マジシャンの西多敦さん(*^^*)


石川県人会の皆様、声をかけてくださり
紙芝居させてくださり
本当に本当にありがとうございました。