東北支援と鎌倉の防災を考える3.11の為のイベント | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

おはやうござります!
今・・・こちらの準備でてんやわんやしておりますです。

鎌倉から、東北を、震災を、そして我が街の防災を考えるイベント
『3.11ALL鎌倉』主催イベント
~東日本大震災から4年、東北支援と鎌倉の防災を考える~
【第3回 心をひとつに~つなげようみちのくの未来へⅢ~】

僭越ながら実行委員をさせてもらってます。
私は、【子どもイベント】担当。
会場で子どもたちや親御さんが、気軽に楽しみながら
鎌倉の防災についてちょっとでも考えてもらえたらいいなと想い、
こんなのを作っているんです・・・・
(完成は直前にお見せしますね、まだナイショ♪)


『ALL鎌倉防災かるた』

全国各地でオリジナリティあふれる『防災かるた』が作られておりますが…
我が街(東北風に言うと“おらほ”)鎌倉だからこその
『ALL鎌倉防災かるた』をただ今製作中です。

このALL鎌倉オリジナル防災かるたを使用した
『3.11ALL鎌倉防災かるた大会』を、
当日は、子供向けイベントブースで開催します!

勝者には、防災グッズにもなる粗品をプレゼント。
参加者全員にも参加賞が!

楽しみながらも、自分たちの暮らす街を学び防災を学ぶ
『ALL鎌倉防災かるた』完成をどうぞお楽しみに♪

そして当日は是非、ALL鎌倉防災かるた大会に参加してくださいね。

3月8日(日)鎌倉市役所駐車場
「第3回 心をひとつに~つなげよう みちのくの未来へⅢ~」

皆様のお越しをお待ちしております。