古事記の序文の美しさに見合う紙芝居師を目指す | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日は建国記念日です。
という訳で、『古事記』を繰り返し繰り返し読みました。

私には大きな夢があります。無謀かもしれない。
それは、
オリジナルの古事記紙芝居を引っさげ、
47都道府県紙芝居全国ツアーをやること。
ツアーファイナルは、日本の芸能の聖地、日本武道館。

この夢が確立したきっかけが、
『古事記』の序文なのです。

最初にこの序文と出逢った時に涙が出てきました。

で、この美しい古事記の序文を美しく語れる語り手、
美しく表現できる紙芝居師になりたい。
そしてこの美しい古事記の序文を日本武道館で響かせたい。
そう思ったことで、私の紙芝居師としての大きな野望が芽生えました。

ふることぶみの いのり なり
ふることつたえの まつり なり
ひのもとつたえの かたり なり

オリジナルの古事記紙芝居を引っ提げて、
47都道府県紙芝居全国ツアー。
絶対、実現させる。