今日夜から石巻へ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日の夜から、またまた高速バスを乗り継ぎ、東北へ。
今回は、宮城県石巻。
1382751243578.jpg

学生さんたちが企画した、
石巻市小渕浜の仮設住宅でのイベントで紙芝居をしてきます。

石巻は何度も行っているけれど、石巻で紙芝居をするのは、1年半ぶりかな?

節分は終わったけれど、
鬼のお話を持って行こうと思っています。
楽しんでくださるといいな。

久しぶりの石巻&
明後日朝に着いてからちょっと時間があるので、
魚市場と、石ノ森萬画館に行くつもり
(何回も石巻は行ってるのに萬画館には行った事なかったんだ)。
そして、ゆめハウスの八木さんと再会の予定(^^)♪

東北復興応援紙芝居活動を始めて
4年近くも経ってくると
「東北=紙芝居」以外の
復興応援を考えられるようになってくるものでね。

東北復興地行く場所行く場所に、
それぞれ、逢いたい人たちが居て、皆頑張っている。
それを私が応援出来ればいいなぁと思う。

まだまだ復興への道のりは長い。
だから、少しでも、私の紙芝居が、
東北復興地でがんばる皆さんの何かになれたらいいなと思う。

小淵浜の皆様、イベントを企画した学生さんたち、
そして八木さん、どうぞどうぞヨロシクです。タダイマイシノマキ。そんな気分。
↓写真は、前回石巻に遊びに行った時に撮った石巻の夕暮れ。
1382793416038.jpg