活動報告展since2011~2014[Love Tohoku]終了しました。大感謝。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!



皆様へ。


6月15日をもちまして、無事、
紙芝居師なっちゃん活動報告展since2011~2014『Love Tohoku』が
終了いたしました。
この1か月間にわたり、本当に沢山の方にお越しいただき、
私の想いを受け取ってくださり、また、
私に想いを伝えてくださった皆々様。
本当に、本当に、本当にありがとうございました。

東北からわざわざお越しくださった方もいらっしゃった。
静岡から車を走らせ、千葉から埼玉から栃木からそして金沢から、
電車を乗継ぎわざわざ来てくれた。
「20分しかないけれど」とスケジュールを割いてまでお越しくださった。
なっちゃんはどんな人なのか会いたいとお越しくださった。
自分の予定と予定を調整してまでお越しくださった。

私の個展を見に来ることを目的に、
そこまでしてくださった皆様が居る。

嬉しくて嬉しくて涙止まらず今、こうして綴っています。
感謝しても、しきれません。

会期中の1か月の間で展示物もイラストエッセイの冊子も、
形や想いが変わりながらの展示だったように思います。

ゲストブックにも沢山のメッセージ。
沢山の活動資金カンパ&グッズご購入。
何より、「来たよ!なっちゃん!」と言って来てくださる皆様の満天笑顔!!!!!
本当に本当に、嬉しくて、ひとつひとつがありがたくて、涙が出ます。

思えば、東北復興応援紙芝居を手探りで始めてからの3年間、
私はずっと独りぼっちだと思っていました。
応援してくれる、見守ってくれる、援助してくださる。
でも、結局行くのも帰ってくるのも、独りぼっち。
私は結局、独りぼっちなんだ。私は死ぬまでずっと独りぼっちなんだ。
そんな空虚感は、鎌倉に移住しても埋まる事はありませんでした。

「家族は大事」「親を大事に」「仲間を大事に」
そんな事を東北で感じていながら、それが出来ない不孝者。
私は親不孝者、家族不孝者、仲間不孝者、先輩不孝者、友達不孝者。
ずっとそう思って3年間活動してきました。

でも、皆様の笑顔に逢えて、皆様の涙に触れて、
皆様のハグに癒され、やっとやっと
『私は独りぼっちじゃなかったんだ』
皆様の愛情を背負ってたから、独りで動けてたんだと、
やっとやっと、実感しました。

気づくのが早くても実感できなくて、ごめんなさい。
応援してくれる人不孝者、です。反省。

これだけ沢山の方が、私の活動を応援してくれる。
絶対に無駄にしません!!!
これからは、皆様の愛情を胸にもっと堂々と、
東北でも、全国でも活動できる。本当に心強いです。

母の言葉、そのまま、皆様への感謝の気持ちとして記します。

『目に見える人、目に見えない人達の無限大の【支え】を感じ、
 その感謝を胸に置き、これからも、
 活動が続けられますように。』

東北でお世話になってる皆さん!!
奈津子はこの度、パワーアップしました!
これからも、皆さんと寄り添いあい、本当の東北の復興を見届けます!
それまで紙芝居で皆様との笑顔と元気の時間を増やし続けさせてください。
これからも、東北の復興を応援してもよいですか?

鎌倉でいつもお世話になっている皆さん!!
皆さんが居てくれるから、鎌倉で笑顔満開で頑張れています。
今回、皆さんの愛情を感じない日はこれっぽっちもなかった。
皆に支えられてる、本当にそう実感する毎日。
嬉しくて嬉しくて幸せでした。鎌倉に移住して、本当に良かった。
これからも、湘南・鎌倉の紙芝居師なっちゃんとして根を降ろします。
どうぞ今後とも可愛がってください。

しんじさん、ゆきちゃん、Gonta先生。麻はかの皆。
個展開催のきっかけを一緒に創ってくれて、ありがとう。
皆さんと作った個展です。

麻心&した心スタッフの皆。
1か月間、ずっと育んでくれてありがとうございます。

秘密基地隊員のみなさん、隊長!
いつもなっちゃんグッズ製作を通して、楽しい時間をありがとう。
秘密基地のみんなの存在が、どれだけ私を元気にしてくれていたか。
今になって、ものすごく実感しています。

はるみん、あやちゃん、リリさん。
私の弱いところ、受け止めてくれて、女子としての私を見てくれて、
一緒に寄り添ってくれてありがとう。

酒井先生、石井園長、蓮見さん。
いつも傍で笑顔で背中押してくれて
ありがとうございます。

青木さんFamilyはじめ稲村の皆さん&
鎌倉のあちこちでお世話になっている皆さん!
いつも「なっちゃんお帰り」をありがとうございます!
皆さんが鎌倉で頑張ってる姿に励まされてきました。感謝!!

そして遠くから、応援してくださる皆々さま!!
皆さんの応援のおかげさまで、私は東北へ、全国へ。
紙芝居のパワーを届け続けて居られます。
本当に本当に、ありがとうございます。

これからも、変わらぬご指導の程宜しくお願い申し上げます。
皆様の想いに、心より、人生一番の感謝を申し上げます。

皆々様、全ての皆々様へ、人生最大の感謝を申し上げます。
これからも、紙芝居師なっちゃんをよろしくお願い致します。

2014年6月16日 紙芝居師なっちゃん 中谷奈津子
【Closing Eventにこれだけ沢山の方が来てくださいました
 (ここに写っていない方も沢山いらっしゃいます)!!】



秘密基地の皆さん&隊長がサプライズでくださった。
一生の宝物。