一生懸命伝える事の尊さ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

神戸出張終わり!
また仕事で来たい。いや行く!
次回は前日から神戸に入って、
皆さんおススメの場所巡りしますね(^O^)v
いろいろ教えてくださった皆様
ありがとうございました!

紙芝居後にじっと私を見つめて
「あんなー、こないだなー、○○ちゃん家行ってなー…」
息継ぎ忘れる程に一生懸命
話してくれた男の子。
かわい過ぎてキュンでした(≧∇≦*)

紙芝居に出てきた絵が、
自分の家に似ていたみたいで、
報告してくれたのでした。

子:「あそこの道入ってなー、
 角曲がってなー、三軒目の青色屋根あんねやんかー、
 そこが家やねん」
な:「そうか、なっちゃん
 行ったろか」
子:「ええけど、
 こっから遠いで~」

子どもには毎回、いろんな事を教えられる。
一生懸命人に何かを伝える事の尊さ。
ありがとう。
キミから大切な事を教えて貰った。

「かみしばい、早く見たいねん!」
って飛び込んで来てくれた
子どもたち。
ちゃかしながらも実は最後まで
真剣に観てくれた中学生の男子たち。
ノリノリでハイタッチしてくれた
親御さん。
嗚呼幸せ(*´▽`*)
関西初進出は、
大きな収穫貰いました。
感謝です。

それにしても、関西の子供の
「あんなー、」はズルいー
可愛過ぎるー(*´▽`*)


Android携帯からの投稿