大船渡から大槌へ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

大船渡での紙芝居の後は、
お馴染み・かっつさんのアテンド。

大槌第6第7仮設集会所で
くらうん・しゅがーさんとコラボレートXmas会(*^^*)でした。


その後、 今日1日の活動の終わりに、
大槌の港を歩きました。

蓬莱島(ひょうたん島)の近くまで。
満潮が迫っていたのでここまでで限界。
次回はもっと近くに寄ってみよう。


グニャリと曲がったまんま
3年近く残ってる防潮堤の階段。


大槌町は瓦礫や壊れた建物や
舟たちが生々しく残っています。

3枚目は
陸前高田に架かろうとしてる
大橋の工事現場。

ここに橋が架かるのかと思うと
ウルッとしてきた(T^T)

…大槌に来るといつも思う。
復興はまだまだ、まだまだなんだ。

しかし、ほったらかしている訳じゃない。
その「まだ」を少しでも減らしたいと
県内外の人々が日々頑張っている。
私はその一人で居たいし、
頑張る人たちをなるべく近くで
応援して生きていきたい。

だから、いろいろ苦しくても
悩んでも、それでも
挫けず頑張ろう。

サンタが町にやってくる!
観てくださった皆様、
大槌第6第7仮設集会所に来てくださった皆様、
金野さんをはじめサンマチ実行委員の皆様、
かっつさん、くらうん・しゅがーさん、みーさん、感謝です。

明日は三陸鉄道クリスマス列車で
紙芝居です(^_^)ゞ


Android携帯からの投稿