もうすぐ鎌倉移住1年です。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!


紙芝居師なっちゃんこと中谷奈津子の「紙芝居アナウンサーへの小路」

鎌倉の景色、鎌倉の仲間、先輩方に支えられて

私は鎌倉で紙芝居師として伸び伸び生きています。


もうすぐ、鎌倉移住して1年。

あらためて、思います。


数年前、小劇場で味わった苦しみで

ココロに深い深い傷を負ってしまった自分に

伝えてあげたい。

「数年後、鎌倉で癒されるから大丈夫だよ」と。

自分で言うなってか?

だって、ホントに辛かったんだもん・・・

甲状腺の疾患を発症させちゃったのも

この頃だったんだ・・・(゙ `-´)/


そりゃあ、いいことばっかじゃないけれど、

それも報われると思えるくらいに

鎌倉移住して、よかったわぁ・・・

と思っています。


鎌倉移住は私の人生で大きな決断でした。

決断して、実行して、ホントによかった。


ということで、3月は

紙芝居いっぱいさせてもらえそうです。


中旬以降は、東北復興応援紙芝居と

鎌倉での紙芝居キャラバンが実現しそう。


がんばるぞ~~~~~!!!


2月最後の一週間、張り切ってまいりましょう!