鉛色の空こそ母なる空なんですね~ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!




『美しさの奥へ、石川』
江ノ電の駅に貼ってあるポスター。
ナイスチョイス(*´∀`*)ノ
この曇り空がいいんです!

この鉛色こそ、冬の北陸の空であり、
私のふるさとの空であり、
母なる空なんですね~。
夏休みは、母の実家から、
このポスターの海岸(千里浜(ちりはま)海岸)によく遊びに行きました。
砂が綺麗で、車で走れる珍しい海岸。

昔はこの鉛色の空が嫌いで、
太平洋が羨ましくてしゃ~なかったんに、
今はこの鉛色の空が恋しい。

そして
「北陸のAKB(甘海老・カニ・ブリ)」が食べた~い・゜゜(p>д