三枝師匠YEAR記念・新シリーズ開始 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

桂三枝師匠が「桂文枝」を襲名されました。

つまり、「三枝」は34歳が襲名出来る訳です(笑)
ってことで…

新シリーズ!!

三枝師匠いらっしゃーいYEAR突入記念&ナツコイケメン彼氏GET祈念(^_^;)

『公私混同が上手に出来ているから楽しくいい仕事が出来ている人』シリーズ。

こんなふうに仕事がしたいと思うから、ブログに挙げることで、
自分も見習って仕事をしたい。
そう思いました。

第一段はこの御方。
紙芝居師なっちゃんこと中谷奈津子の「紙芝居アナウンサーへの小路」-P1000534.jpg

56歳でこんな事がさらっと出来る、桑田佳祐のような人に私はなりたい。

では、このシリーズ名はどゆこと?
といいますと…
私の大好きなコピーライター、糸井重里さんが残した言葉が
今、すごく心を動かしています。
それがこちら。
紙芝居師なっちゃんこと中谷奈津子の「紙芝居アナウンサーへの小路」-2012071603160000.jpg

『公私混同が上手に出来ている人は
楽しくいい仕事が出来る』

自分の好きな事を「仕事」にするって、こういうことなのかな~と。
最初は公私混同が上手にいかないから
苦しかったり悩ましかったりするけれど
(今の私はそんな感じかもね~)
公私混同の押し具合と引き具合を、TPOに分けてうまくできるようになったら、
本当に楽しくて、しかも「いい」仕事が出来るようになるのでしょうね。
そうなりたいな~。

でね、私の尊敬する人たちや憧れている人たちはみな、
公私混同を上手にしています。

鎌倉に移住して、何がよかったかっていうと、
鎌倉そのものの力を頂けるも勿論だけど・・・

鎌倉で自分のやりたい事を邁進しながら仕事している人たちと知り合えたこと。

糸井重里さんのおっしゃるところの
「楽しくいい仕事をしている人」
たちと知り合い、一緒に笑ったり一緒にものや空間を創れること、なのだと思うのです。

だから鎌倉の皆さんから学ぶことってものすごく大きいんです。

「公私混同を上手にできる人=楽しくいい仕事が出来る」
私もそうなりたいと思う、
その第一歩が、鎌倉移住だったのかな、
と思うナツコさん34歳なのです。
34歳、三枝師匠YEARは、
こんな生き方をしようと思います。