みさきちゃんとの再会 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1024187.jpg

久しぶりに福島へ。

会津若松は、緑が綺麗でした。
前回は冬だったから、新緑目映い福島を見て
本当に本当に美しいところだと思った。心底思った。

田植えが始まっていて、田んぼに水が張られてた。
季節は間違いなく進んでいる。

そんな中、会津若松市の城北中学仮設住宅に行って来ました。

前回の訪問の時に気になってた、みさきちゃんに会って来ました。
みさきちゃん、おっきくなってた(*^▽^)/★*☆♪
よかったーやっと再会出来た!!

みさきちゃん、そらくん、とむくん、お母様方、紙芝居見てくれてありがとう。
お寝坊さんのみさきちゃん、今日は朝早かったのに起きてくれていたみたい。嬉しかったなぁ。

笑顔届けるつもりが、私が笑顔もらっちゃった。
思いきり再会を喜んで、ハグして、最後に肩車しました。

みさきちゃんから「笑顔は人を幸せにする」と改めて学びました。
『「紙芝居で皆と笑顔を」プロジェクト』の名前、間違ってなかったな。
短い時間だけど、行ってよかった。ありがとう。

明日は埼玉の久喜市で紙芝居!
がむばるぞーっ(^o^ゞ