「鎌倉頼朝」さん | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1023808.jpg

今日は面接後、転入届を出しに鎌倉市役所へ行きました。

いくら鎌倉好きとはいえ、
さすがに市役所に入った事はなかったので新鮮でした( ̄▽ ̄)b

「最後から二番目の恋」の中井貴一さん演じる和平さんを思い出し、
中井貴一さんみたいな職員を探してまうわ~(^_^;

で、タイトルの「鎌倉頼朝」です。
写真をご覧ください。
転入届を提出する際に書類を書くのですが、
その書き方見本がこの写真。

このテの見本にある氏名ってたいてい
「なんとか太郎」「なんとか花子」って書かれていますよね。

鎌倉市も例外ではないようで、
「鎌倉太郎」となっていたのだけど、
その下の名前が笑える~(*≧m≦*)
「鎌倉頼朝」て…まんま過ぎるやん☆彡
ぎゃはははは~(`∀´)

しかし、
ここまでするんやったら…

女性は「鎌倉花子」より「鎌倉政子」にして欲しかったなぁ~
惜しいぞ鎌倉市(笑)!!

という訳で、
書類も無事に提出&受理完了。
正式に鎌倉市民です。
もう逃げられません(笑)

クリエイター道まっしぐら、猫まっしぐら、ポーツマスポーツマスです(謎)