【ななわ】の「サンタが100人やってきた!」 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1023087.jpg

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1023095.jpg

私が参加してる子ども支援NPO【ななわ】では
25日、陸前高田のモビリアで、
東工大の片岡博士による「オーロラ上映会」を現地の皆様にさせて頂きました。

片岡博士は日本のオーロラ研究の第一人者。
お若いのにさすがです!!

上映会ではなななななんと!
アラスカからの現時点のライヴでオーロラを見ていただいたんですよO(≧▽≦)O
私も感動しました(;o;)
東北とアラスカ、同じ時刻で、オーロラを共有出来た!

お客さんも、片岡先生の話に
いいリアクションをくれました。
ありがたい。

観てくださってホントにありがとうございました。

少しでもHAPPYな時間を届けられたかなぁ。

二枚目の写真が、今回のメンバー。
写真左から、片岡先生、【ななわ】のメンバー、そのちゃん&ゆり姐&私、そして、
私たちの活動を現地で支えてくださっている、岩手県山田町の「かっつ」さん。

皆様のおかげです。

岩手沿岸部の皆様、
大槌の皆様ありがとうございます。
陸前高田の皆様ありがとうございます。