鎌倉とどけ隊活動報告会 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1022526.jpg

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1022532.jpg

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1022531.jpg

おはやうさんです。
今日は気持ちのよい風が
薫っています(^-^)

昨日は、茨城県土浦市で紙芝居させてもらった後、


茨城~千葉~東京を縦横断し、一路、鎌倉に!!


というのも、
私が紙芝居支援活動で
お世話になってる
「鎌倉とどけ隊」
報告会があったから(*^▽^)/

会場は
とどけ隊のリーダー、
しんじさんがオーナーの、
由比ヶ浜の海が一望できる
オーガニックのカフェバー「麻心(まごころ)」 で。

今までの活動報告会です。

皆いろんな活動を経て、
このバーに集まっている。
冷静で、熱い想いをお持ちの皆さんだから
会場のカフェバーも満員!

報告会では、
活動報告はもちろん、
これからの支援の形の在り方を伝えあったり。
皆さんの様々な想いが詰まってるなぁ。

この想いが本当に東北に届いて欲しい。


なんて事を思いながら、
にんにんは例によって溶け込みまくり(笑)

話に花が咲き咲き、
その日に帰るはずが
終電をあっという間に過ぎ、
ななんと!
オーナーのしんじさん宅で、
しんじさんと、
ヨシさん(カポエイリスタ&パーカッショニストさんなの)と
夜通し語らいました(笑)


私は鎌倉に来たことにテンションがあがっていたのか、

朝早くに目が覚め、
長谷の町並みを散歩&サイクリングしてきちゃった(笑)

しんじさん、ヨシさんごめんね~(>_<)
だって超~気持ちいいんだもーん(≧∇≦)!!
キラキラな海と澄んだ海風。
ぬけるような青空。

前日の報告会と交流会での
皆さんの想いの語らい。

しんじさんとヨシさん、
そして、鎌倉とどけ隊を
きっちり支える、
忘れてはならない存在、
長嶋さんとの
次から次から出てくるトーク!


気持ちが豊かになれるね。

現地の皆様が、
鎌倉とどけ隊に
「一生のお付き合いをしたい」
と言うのも理解できる。

支援の輪がどんどん広がるのが、凄く理解できるよ。

「STOP THE 無関心」を掲げる鎌倉とどけ隊。
私も同じ想いです。

いやぁ参りました!
これからもお世話になりますよ~鎌倉とどけ隊の皆様!

別れ際、しんじさんに

「タフだなぁ~コイツ(笑)」
と言われました(^o^;)

よくよく考えたら確かに
我ながらタフだ。

茨城から鎌倉にかけつけ
夜通し語り、
早朝にチャリで長谷の散策して、
今日の打ち合わせの為に
午前のうちに帰る。

…そりゃ、苦笑いだわ(^o^;)

鎌倉がそうさせているんですよ~(^o^)/
逆に都内だったら出来ないわコレ。

にんにん、まだまだー!
東北に支援の為に、
肉体的にも精神的にも
おおらかになるんだもん。

とはいえ、打ち合わせ終わったらぐったりさせてもらおーっと♪