3月20、21日 復興紙芝居しに行けそうです | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

前の日記に書きました。

「避難所での紙芝居口演ボランティア」

に向けて紙芝居を創作していると。
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-2011031521410000.jpg

実は、、、

実現しそうなんです合格

3月20日、21日。

被災地の避難所に、

紙芝居しに行けそうなのです爆弾


場所は、

茨城県ひたちなか市。

JR 勝田駅、佐和駅周辺の避難所に紙芝居口演ボランティア。


題して・・・


紙芝居師なっちゃんの

『紙芝居で元気になろう口演』

東日本大震災被災地被災者

復興祈念紙芝居ライブinひたちなか


3/20(日)21(祝・月) @JR 勝田駅・佐和駅周辺の避難所


※申し訳ございませんが、詳しい場所や時間は

その時になってみないと判りませんが、

当日までにこちらで追記でお知らせしていきます。



ひたちなか市のボランティアセンターの方が

当日避難所で紙芝居できるように

リストをお知らせしてくださる予定です。

おそらく明日には頂けると思います。


ダメモトでお願いをしてみたら、

「ありがとうございます!」と逆に

御礼の言葉を頂いてしまった。。。


御礼を言いたいのは私です。

こんな大変なときに受け入れてくださって・・・

涙が出るほど嬉しかった。


やるよ~~~恋の矢

やるよ~~~恋の矢

紙芝居やるよ~~~クラッカー



現地の子ども達の心が少しでも和むように

2日間、全力で紙芝居しに行くよ~~~~クラッカー
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1021173.jpg

ひたちなか市の皆さん、待っててね~~~!!


おそらく、20日になったら

今日よりは物質的には皆様も安心要素が増えるでしょう。


その時に大事になってくるのが・・・

「心のケア」「安らぎ」


それをなっちゃんの紙芝居で!!!


それが、紙芝居師・なっちゃんが出来る事。


このブログをごらんの皆様で、

被災地で頑張っている皆様、

被災地で頑張っている方をご家族に持っている皆様。


どうか、広げてください。

どうぞ、皆さんにお知らせしてください。


少しでもたくさんの被災地の皆さんの心を

紙芝居で和んでもらえるようにしたいのです。


私の出来ることは、コレなんです。

3月20日、21日、茨城県ひたちなか市の皆様

どうぞよろしくお願い致します!

紙芝居しに行きます!

まだ暫定ですが。。。でも言霊だ、

行くとココに書けば、行けるよね!

許可もらえるよね!