「みんな大好き!」と告ってた | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

はいはい。

今日はアリオ橋本で紙芝居口演させていただきました演劇

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

ゲームセンターのまん前だけど、
こどもや親御さんが見てくださいました。
ありがたやありがたや~恋の矢感謝ですクラッカー

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-110130_131315.jpg

子供達のえがおや、

子供の笑顔を見てこれまた笑顔になる親御さんに
嬉しくなって、にんにんもテンションアップ

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-110130_131846.jpg

口演中は至福至福ですラブラブ!ラブラブ


今日、口演してて・・・
気がついたら
「みんな大好き!!」って叫んでました目

子供達にコクってどうする三十路独女、にんにんあせる

最近ね、思うですよ。


紙芝居やって子供や親御さんが笑ってくれる、
それを全身全霊でする事のために、
私はまだ独り身なんじゃないかって。

いろいろあるけれど、
挫けそうになったり、悔しくなったり
不条理な事もいっぱいいっぱいあるけれど、

紙芝居見てくださるお客さん見てると
それが帳消しになるんですよ。
マジンガーで。

子供には邪気が無い。文字通り、無邪気。

だから紙芝居やると、
いかに自分という人間が
ちっちゃい器なのか、いつも思う。

しょぼんダウン

それを繰りかえしてんのが

これまた器ちっちゃ爆弾

私が紙芝居でお客さんに

何かあげてるのかと思いきや、
実はまったくその逆。

私は紙芝居させてもらってることで、
お客さんやスタッフさんや仲間から、
いろんな事を学ばせてもらってるんだわ。

私、ちっちゃいから、身体も、人としての器も。
まだまだアマちゃんだから、
身を削らないと、
無邪気な子供たちや、自分の夢と
向き合えないんだね、きっと。

まだまだ、皆さんから学ばせてもらいたいので、
今年はもっともっといろんな場所で
いろんな紙芝居をさせてもらおうと思ってます。

てなわけで、頑張ります。今年も。

実は、2月の3連休、金沢で紙芝居を通して
「講演」させていただくことになりまして。
ドキドキどん。

講演のネタも口演のネタもギャラリー展のネタも
練り練り練りしなくっちゃ。

今年は、沢山学ばせてもらえそうです合格