子育て地蔵@逗子の風景 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

こないだ、鎌倉~逗子を
てくてくテクマクマヤコンくつあせる
歩いた時に、
途中で、地蔵尊を発見目
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路
そっぽ向いてる観音様キラキラ
確か…鎌倉の明月院にも居たぞにひひ
ただ…
よ~く見ると…サーチ
どうやら奥の家屋に地蔵尊が居るっぽいの。
民家家みたいな佇まいなんだけど、いーのかなぁ~
と思いつつ、敷地内へあし

すると…
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路
居た~キラキラキラキラキラキラ
何て優しいお顔なのぉ~ニコニコベル

女性なのかな天秤座
だから、子育て地蔵なのかひらめき電球

地元民の方が次々と中で手を合わせていきます。

私も便乗。


私は子育てしてないのでしょぼん
子育て中の友達皆が
元気で過ごせるようにお願いしてきましたひらめき電球

お地蔵さまは、土地を守ってくれてるんだよね。

我が家の近所にもお地蔵さんが居て、
にんにんは、帰り道に
必ず手を合わせてますパー

土地柄、鎌倉・逗子には至るところにお地蔵さんが居るんだよね。

またひとつ、鎌倉・逗子移住計画の楽しみが増えましたよチョキ