へんはおちーま!ちぇいがろうぱおず!! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

タイトルは・・・北京語でございます。




『めっちゃうみゃい~~~~~ラブラブ!ナイフとフォークこの肉まん




と言っています。




昨日、ヨコハマでのお仕事の後、


にんにんのオアシス、横浜中華街に足を運び、


大好きなバリ雑貨のお店『LOOP』
のオーナーであり


ジュエリーデザイナーのnanaさんとコーヒーしました~ラブラブ




いやぁ~~話が弾む弾む音譜


刺激いっぱいもらっちゃったです。


ありがとうございますチョキ




で、名残惜しくバイバイしたあと、


大好きな肉まんを買いました。




横浜中華街で肉まんというと、


種類が多すぎて、どのお店の肉まん


うみゃいのか判らない~という方も


多いと思いますが。




中華街中毒症ビックリマークのにんにんのアドバイスは・・・




『キホン、どれもうみゃいラブラブ!




・・・あせるアドバイスになっとらんけどショック!




要は・・・・


『いろいろ食べて、好みの味を見つけんしゃい』




というコトなのです。




餡(肉の部分ね)にコクがあるもの、


あっさりしてるもの、


歯ごたえがよいもの、


入っている具材・・・実に様々なので、




いろんな場所で気負わず食べて、


好みのお店を見つけるのが


一番手っ取り早いですひらめき電球




にんにんNO.1の肉まんはココ。


『公正和』
のフカヒレまん


1コ400円なり。




しか~~し!!


今は期間限定・・・半額の200円でゲットラブラブ!グッド!


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路 border=


どうですにひひうみゃそうでしょ~~~~ラブラブ




中身はなんと・・・


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路 border=


どど~~~んサーチ


フカヒレいっぱい入ってるの~~~~~


食感が面白いの~~~~音譜


皮が甘くて噛み応えあるの~~~~音譜


そして、うみゃいっラブラブ!




お金が無い・・・そんなときに


中華街に行くんだったら


肉まん頬張ってお腹いっぱい満になれますよん。




にんにん的に他にうみゃいと思う肉まんは・・・




華正楼
・・かな。


ここは中華街では蒸したてが無いので


食べ歩き出来ないという・・


でも王道王冠1のうみゃさ合格です。




あとは、中華街といえば!おなじみ、


江戸清
のおっきい肉まん


ここは押さえるべき!ってカンジですね。


500円だけど、大きいので満足です。




穴場なうみゃさなのは、頂好
の肉まん


ここは、肉まんだけじゃなくて、


ココナッツ団子が絶品ピンですラブラブ!合格


にんにん一番のお気に入りにひひ




ってなカンジ。久しぶりの中華街


やっぱり大好きだ~~~クラッカー


大好きな門、朝陽門もくぐったしにひひ




さて、今から、免許更新に行って参るです。