稽古4連チャンその四~血が全身を巡る感覚~ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-NEC_0373.jpg

写真は、本文と関係ない♪
結局映画行けなかったし(;_;)

昨日は稽古4連チャンの4日目。

さすがに4日連続全力疾走したから
最後は、とても「づ~が~れ~だ~」。。。(o_ _)o
(だからその日にブログアップ出来ず
 帰宅後バタンキューzzz)

しかも、今日は稽古前に、家で自主エクササイズを軽くしていて
そのエクササイズを稽古でもしたのでした(笑)

その余韻を持ったまま
別のエクササイズ始めたら、
頭がクランクランになってしまった…(☆_☆)

でも、このクランクランな感じは、
血が全身に行き渡ろうとする感覚なんだわ。
酸素が指先まで流れる感覚。

「おほほぉ~§^。^§」

ってちょい興奮。


そういう感覚を起こそうとするエクササイズもある。

ふむふむ。コレかコレか。
っていう発見がありました。

それが発見なのか錯覚なのか、
次回稽古の時に先生に聞いてみよ。

昨日は場面発表が無く、
仲間の芝居をじっくり
見させてもらいました。

場面を作りあげる為に、
場面以外でのエチュード(即興芝居)が
如何に大事か気づく。

次回、エチュード取り入れてみよう。


さてはて。
今日から日常に戻ります。
適応出来るかな(;^_^A


そして紙芝居…(p_q)
今回は難産かもしれぬ(>_<)
ギリギリまで練って練って…頑張らねばーp(>_<)q