ことだまクッキー | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

私がご贔屓にしている、おとめ座恵比寿の女神おとめ座から

名前のことだまクッキーcookie*のプレゼントがきらきら



なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

頂いたのは奈津子の“つ”のクッキーcookie*

おっきくて、それだけでもかなりオトクな嬉しさですラブラブ!


以前、恵比寿の女神さんが主催する茶話会に参加したときに、


“ことだま師”の伊藤亜矢子さんに、

自分の名前について鑑定してもらったことがありまして。


自分の名前の50音には、

それぞれ言葉が持つ意味があるんだそうな。

それを自分の名前に置き換えると、

自分の使命・役割が見えてくるのだと。


ふむふむ、ナットクです。


で。このクッキーにある“つ”っていう文字には、

“集う”“つながる”“伝える”っていう言霊が込められているんだって。


私は、リポーターや紙芝居師という仕事をさせてもらっているから

名前に“つ”があるのって、とても嬉しいのです。


恵比寿の女神からのプレゼントも、“つ”。

恵比寿の女神と気持ちが繋がってて、とても光栄音譜


ステキな出逢いや出来事に“つながる”ように

“つたえる”仕事をいっぱいできるように


と思いながら、美味しく頂きました好