オリセンで故郷のめった汁(^ ▽^) | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーターへの小路-NEC_1011.jpg

めった汁とは。

石川県では、いわゆる豚汁を“めった汁”といいます。

思わぬところで、故郷の味を食する事にニコニコラーメン


日曜のワークショップの時に、オリンピックセンター(通称:オリセン)の食堂でナイフとフォーク
ご飯おにぎりを食べたのだけど。

ここでは、毎週、全国ご当地の味噌汁ラーメンを味わえるのだそう。

!!!!

私が行った日が、たまたま、故郷石川県のご当地豚汁“めった汁”ラーメンだったって訳でラブラブ!チョキ

めった汁は、いわゆる一般的豚汁より
めっちゃ大量の具材が入っているのと、
さつまいもが入ってるのが特徴です。
さつまいもが入る事で甘味が増して…ラブラブ


うみゃいの~~~~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!音符音符音符音符


嗚呼幸せ幸せドキドキニコニコドキドキ


故郷は遠くに在りて想ふものニコニコ
By室生犀星。

めった汁だけで満腹なり得意げ

オリセンの食堂ナイフとフォークいーね。気に入ったわ音符


なかたにんにんの役者・リポーターへの小路-NEC_1010.jpg
↑めった汁のうみゃさを味わう稽古仲間のヒロユキ氏にひひDASH!