たまごふわふわそば | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!



なかたにんにんの役者・リポーターへの小路


浜松のご当地グルメで『たまごふわふわ』たまごというのがあるらしい。


その作り方をテレビでやっていたので、一昨日だったっけな?作ってみました。




たまごとだし汁混ぜ、をハンドミキサーでひたすら泡立て、


お鍋片手鍋で固まらない程度に温める。

器にのっけるとものすごいカサに!!




ただの“ふわふわたまご”じゃおもろないと思って、


ゆでたおそばの上に“ふわふわたまご”をかけてみた。


それが↑のカメラ




山くらげのお漬物をトッピング。




食べてみた。




うみゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いラブラブ!ラーメン






なかたにんにんの役者・リポーターへの小路




ふわふわたまごが麺にからんだところなんてトロットロで


たまごのコクと出汁がパンチ効いてて新食感ですよ~~ラーメン音譜


火加減カルシファー難しいけど・・・蕎麦の余熱でところどころ固まっていく~。


それはそれでうみゃいけどもグッド!




コレ、出汁をコンソメにしてパスタにしてもうみゃいかもにひひひらめき電球


今度やってみよsei音譜