ナカタニナツコという人間。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

こんばんは。2回目の投稿です目


今日は、ワタクシ・中谷奈津子という人間について。。


先月、30歳を迎えた女子です(笑)


石川県金沢市出身。

大学は東京の某キリスト教の大学。

大学後、ひょんなことからNHK金沢放送局の契約アナウンサーに得意げ

(もともとはテレビ制作をしたくてテレビ局や制作会社に就職活動してたんたけど、

地方のアナウンサーは制作も自分でやるって聞いてたから、

勧められて受けたら受かっちゃったという・・・)


3年間、夕方の帯番組のキャスターさせてもらって。

退社後、本格的に芝居をやりたくて、上京。現在に至ります。


上京して4年が過ぎようとしています。遂に三十路になってしまいました。


でもその4年間の間に大きな仕事をひとつさせてもらっています。

それが、今、レギュラーでさせて貰っている、映画番組のリポーター。

石川県の番組です。

メイド服着て、レッドカーペットで取材したり、俳優・監督さんにインタビューしたり、

記者会見で手を挙げたり・・・刺激的なリポートさせてもらっています。


なかなかうまくいかなくて凹んだり、悩んだりする事も多いけれど・・・

でもそれ以上のヤリガイと、生きてる実感があります。


だから、私はリポーターとしても一人前になりたい。

芝居の勉強をしながら、そう思っています。


違うジャンルのリポートをしたい。グルメ系や、旅番組。

感動を全身を使って伝えたい。それが私のできる唯一の表現方法なんですね。

“全身を使って伝える”というのは、芝居も一緒。


だから、レポートと芝居は私の外せない夢であり、目標であり、すべきことだと思ってます。


その為に、勉強中。


実は明日、明後日の2日間、お芝居のワークショップに行って来ます。

講師はなんと、外国人ダンサー。ドキドキですクラッカー

楽しんできますドキドキ