ゆらぴこ 2023.07.31 @ 新宿ROCK CAFE LOFT(「ゆらぴこのROCKってなんでshow!Vol. 17」)


1. どれみふぁレインボー
2. どれみふぁレインボー
3. どれみふぁレインボー
4. Brand new day!!
5. 僕を呼ぶ方へ
6. YOU ARE MY 44


ゆらぴこさんはグレーのプリーツスカート、黒のビスチェというかコルセットというかは後ろがレースアップになっていて背中を見せるデザインです、白のごく短いブラウスを羽織って。おさげツインテール、大小のパールを付けたカチューシャ。
「はい、それでは」、会場と配信のカメラに向けての挨拶、みんながツイートしてると通じる、来ないと届かないことかもしれないけど毎回来られるわけではない、去年7月31日、あの日があったからわたしは続けて来れています、と。

「それでは、一曲目から、今日は、PAもしながら、スタート!それでは、みなさん、準備は出来てますか!PA、ダンス&ボーカル!」、一曲目「どれみふぁレインボー」、「『パパンパパン』」、ガチ恋が掛かります、さきに記したごとく背中が開いたデザインの服を身にまとったゆらぴこさん、しっかりこちらに背を向けてくれます。「ずっと応援してくれてありがとう!」。
二曲目も「どれみふぁレインボー」、客席を回るゆらぴこさん、「みんな、変な人、多いなあ!」、タオルではなくフリマのネタを投げ上げるゆらぴこさん。
三曲目も「どれみふぁレインボー」、「ガチ恋を、わたし、聞いてますよ!」、カチューシャを外すゆらぴこさん、「ぴこぴこのみんなが、大好きだよ!」、ラストコーラスへ。

「『唐揚げ食べたい、食べたい!』…聞いてない振りされた」という嘆きから、四曲目「Brand new day!!」、唐揚げは今日の会場であるROCK CAFE LOFTの名物ですね。
上手手前に控えていた配信のスタッフにマイクスタンド役をお願いするゆらぴこさん、ROCK CAFE LOFTに感謝を述べます、「嘘のない味をいつもROCK CAFE LOFTは作ってくださって、ありがとうございました!」

「ラスト、聞いてください…間違っちゃった、今の、無かったことに」、PA役も兼ねたうえに同じ曲を三曲もやったので混乱したのでしょうね。五曲目「僕を呼ぶ方へ」。
客席の多くを占めた女性ファンに向かって「ヲイヲイヲイ!」、「ぶっ飛ばすぜ!誰を!自分を!」、ラストにヘッドバンギング、「いつもありがとう!」。GJサイン。

「ラスト!『YOU ARE MY 44』!」、六曲目「YOU ARE MY 44」。
「ぴこぴこ族、ぴこぴこピープル…一年、みんな、一緒に乗り越えてくれて、ありがとう!これだけは負けない、ワンツースマイル!サンキュー!ありがとう!」、ラストにPAをストップするゆらぴこさん、「まさかこんなに汗かくと思わなかった」。

ソロワンマンから一年間で感じたこととして、ファンには盾と矛(ほこ)の矛になって欲しくない、ワンツースマイルと言って欲しいと述べます、攻撃的にならずに居て欲しいということでしょうね。「ワンツースマイルって解決できるようになったのは、みんなのお蔭です」。
「今日は真面目な会になってしまった」、しかしそもそも真面目な会にしたいというのが目的であったことを明かし、重ねて「結良輝魂」さんつまりはゆらぴこさんご自身の分身を相手にしてのトークであった、「わたしの漢字バージョンがゲストだった」と説明します。

ごく真面目な話に終始したトークを場内を埋めたゆらぴこファンのみなさんが静かに聞き入っていらしたのが印象的でした。
ゆらぴこさん、ソロデビューワンマン一周年、おめでとうございます。