セットリスト:

YouTubeをご覧の皆様へ
激情名無号線

今、偽善者の先頭に立って
あなたから渡詩
三文銭

※セットリストの作成にあたっては、ラップ担当のアフロさんに曲名表記などをご教示いただきました。アフロさん、ありがとうございました。

「センスのいい皆さんへ、現場を愛する僕らから」、一曲目「YouTubeをご覧の皆様へ」。どうか会いに来てくれ、「一度でいい、『ファミリア』に来い!」。

「今日は来てくれてありがとうございます。『MOROHA』と申します」。

二曲目「激情名無号線」、「げきじょうななごうせん」、と読みます。

続いて、主催者の好きな曲、一番嫌いな曲だが墓場まで持って行く曲と言って三曲目「涙」、「かわ」と読みますが、そういえばこの曲、THEラブ人間好みかもしれませんね。

街角で見かけたデモ、騒ぎたいだけなのか、それとも、楽しくやって関心を集めるということなのかと思い迷いつつ、やらないよりはマシという自分の気持ちは揺るがない。「今日は俺はファミリアにデモをしにきました。この環境でのうのうと暮らしているあなたに対する小さなデモです」、その「あなた」は他人ではないという苦い認識を聴く者に感じさせつつ、四曲目「今、偽善者の先頭に立って」。作文を記した紙を手にラップします。偽りで救える本物の命、『笑って死のう』って誰かも言ってたぜ。偽善でも人が救えるならそれはすでに愛?。

五曲目「あなたから渡詩」、激しく歌われる父母や友人への感謝。

バイトに遅刻して店長にいいように罵られながらも「オッケー」と、辞めると言えないことが俺の誇りです、とアフロさん。

六曲目「三文銭」。言い訳に甘えない決意。

演奏終わってTシャツの袖で汗を拭くアフロさん。

MOROHA、また見たいです。