地震後初めて聴くボタン工場です。

セットリスト:

Circle
新曲
小さい頃
白と黒
君のタバコ
優しい嘘

※セットリストの不明点につき、バンドのギタリスト、さとうさんにご教示いただきました。さとうさん、ありがとうございました。

白いシャツのギタリスト、エンジのシャツのドラマー、オーガンジーの袖とニットレースの胸元というディテールの黒ワンピースのベースは髪が以前より金髪になっています。

「こんばんは、ボタン工場です。一曲目『Circle』という曲をやります」、一曲目「Circle」、ギターはメロディーにそってのオクターブ奏法、ビブラート。フレーズの終わりにフィードバックを上手く使います。
「ありがとう」。

二曲目「新曲」、「電車からみた景色は」という歌詞が聞こえたかな。ギターのチョーキング。
「ありがとうございます」。

三曲目「小さい頃」。
「ありがとうございます」。

「次は『白と黒』という曲をやります」、四曲目「白と黒」、ベースの吹くハーモニカ、ギターのオクターブ奏法。

「ありがとうございます。こんばんは『ボタン工場』です」、スタジオファミリアへようこそ、ライブの紹介。

「じゃあ次の曲行こう」、ギターのカッティング、曲名アナウンスから五曲目「君のタバコ」。「ありがとうございます」。
「『ボタン工場』、次が最後の曲です。『優しい嘘』です。今日はありがとうございました」、六曲目「優しい嘘」、ギターの歌い方が以前ほどヨレた感じでなくなりました。エンディングでかきむしるギター。

「ありがとうございました、『ボタン工場』でした」、メンバー紹介でステージ終了。

ボタン工場、いつもながら楽しいステージでした。