ドイツから帰国したばかりのriye°さんの帰朝第一回のライブを六本木はブレイブバーで聴きました。
格調高いアカペラから始まったステージ、二曲目の「泉」に続くのはなんとこれまではエンディングの定番だった「パズル」です。
二日前の朝に帰国したばかりということで、正直なところ時差ボケでヘロヘロなステージを想定しなかったと言ったら嘘になりますが、その予想(期待?笑)を見事に裏切る珠玉の歌唱でした。
ラストの「梅雨晴れ」は特に良く、声の艶はこれまで見たどのパフォーマンスのriye°さんの歌より彩やかで、絶唱と言いたいほどの出来映え、歌声が胸に響きました。
さすがドイツ帰り、なんて冗談を跳ねのける、すばらしいライブでした。Auf Wiedersehen.


※フラッシュをさかんに炊いて写真を撮っている方が居られましたが、もしこのブログを読んでいらっしゃったら、次回からはフラッシュの使用を控え目にしてくださるよう、是非ともお願いいたします。
ドイツに行きっぱなしになるのじゃないか(爆)と思っていたriye°さんが日本に帰ってきてくださった、そのことの嬉しさでついシャッターを押す回数が増えたのだろうな、その気持ちはわかる、と思いながらわたくしも見ていたのではありますが、ライブ鑑賞にあたりフラッシュが大変に邪魔になることは、ご自分が写真を撮らずに真剣に見ているときに他の誰かにやられたら直ちにお気付きになるのじゃないかと思います。
皆でriye°さんのライブを楽しみたい。この気持ちをご理解いただければ幸いです。