石田鮎美さん | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

2014年12月18日、「ニューステラス関西」、「大阪ええもん探し隊」の石田鮎美さん。

本日は八尾市にある、大正時代から続いている老舗の鍋工場を生リポートしてくれたよ。





銅鍋に温まってる鮎美ちゃんかわいすぎる!







鮎美が持ってるこの銅板、これを・・・


「いやっ!」

掛け声かわいすぎる・・・、俺、メロメロになってもうた~(笑)。


森田さん「お~、石田さん怪力~!」

んなわけないでしょ(笑)。鮎美ちゃん曰く、かよわい人でも簡単に曲げちゃうことができるということ^^



しかし、金槌で叩いた銅板だと・・・曲がんな~い!

え~何でや!?


その秘密は叩くことで固くなるという特性を持っているからだというのだ。

ふーん。よう分からんけどそんな特性があるんやな~。