復興が進まない塚口中央市場 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

昨日、8か月ぶりに大火災に見舞われた塚口中央市場を訪れた。8か月経っても復興が進んでおらず、いつになったら塚口駅前の大惨事が払拭されるのかとつくづく思った。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

ここに来たのは4回目だが、入口には痛々しい焼け跡が今でも・・・。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

3月28日の記事 に“工事が始まったようだ”と書いたが、未だに更地のままで工事が進んでおらず、雑草まで生える始末。このまま自然に帰ってしまうのだろうか?


naka606の「すべて俺のせいさ!」

「じゃんぼ総本店」の裏側には焼け跡が未だに残っている。火災の恐ろしさを世に知らしめたといえよう。



火災からもうすぐ2年が経とうとしているが、復興のペースは遅く未だに焼け跡が残っていることから傷はまだ癒えない。