浅岡理紗さん(お元気ですか日本列島) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


9月28日、「お元気ですか日本列島」の「東海モノ語り」というコーナーに登場した浅岡理紗さん(名古屋)。今日の理紗さんは黒スカートと黒ストッキングがセクシーやな(笑)。

本日は「水に浮くイス」の話題。このイスは水害など水に流された場合、このイスを放り投げると沈まずに浮き、水害から身を守るというライフジャケットの役割を持つ便利なイス。2枚目の画像で理紗さんが座ってるのがそれ。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

理紗さん、体を張ったリポート待ってたよ^^。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

お~確かにイスが浮いている。理紗さん必死につかまろうとしている!


naka606の「すべて俺のせいさ!」

『浮きまーす!』

まるでアムロ・レイやな。それは「行きまーす!」か(笑)。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

イスをつかんでる姿がまるでラッコやな(笑)。ラッコになった理紗さんかわいい。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

ライフジャケット以外にも大きな地震が来た場合、イスの足をつかみ頭を入れるとヘルメットに早変わり!こりゃ便利。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

さらにイスをひっくり返すと座椅子にも早変わり!避難所生活の長期化を想定して設計されている。座り心地悪そうだが緊急事態にはそんな贅沢言ってられませんね(笑)。

しかし何て欲張りなイスだ(笑)。




naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

名古屋放送局のスタジオに切り替わり、理紗さんが軽々とイスを持ち上げている。重さは3.4kgほどでわりと軽く、子供やお年寄りまで簡単に持ち上げれるように設計されている。

『私は決して力自慢ではないんですが』と発言しているが、俺は理紗さんのムチムチボディや今回の体を張ったリポートからすると結構力ありそうな気がするな(笑)。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」